新着情報/大西楽器店|東京調布の和楽器店・三味線・琴・尺八の販売・三味線教室

HOME > 新着情報

卯月  四月

 新年度の始まりです。今年の桜は例年より遅いけどやっと開花宣言されました。いろいろ賑やかさも増してきましたが、国立劇場が建て替えのため6~7年は使えません。従って20日の長唄女子東音会は イイノホールで行われます。宮城会 全国演奏会は同じく4/20(土)ですが、国際フォーラムで行われます. 興味のある方は電話にて詳細をお尋ねください。発表会も 少しずつ増えてくると思います。カタログ等お預かりしております。是非 お近くの方 覗いてみて下さい。 お電話にても お知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。

弥生  三月

 月初め 1日にちょっとしたブログを もう何年も続けてきましたが、先月2月1日のブログはどういうわけか すっかり忘れてしまいました。年のせいか、忙しさ(?)のせいか***    サテ! 今月は調布市文化会館たづくりの催物 差し迫っていますので、お知らせいたします。10日(日)は 8階 映像シアターで13時45分開演で素人ですがなかなか素晴らしい 玄人はだしの落語家さんの”弥生寄席”があります。前回拝見して驚くほど楽しかったので、ご案内させて頂きます。入場無料です。それから17日(日)市民歌舞伎が1階くすのきホールで12時開演と16時開演の2回公演 入場料2,000円で有ります。本物の歌舞伎座の舞台装置と舞台衣装その気になった出演者なかなか素晴らしいので 興味のある方は是非お出かけください。チケットは042-481-7222でお問い合わせください。今回はご案内だけで終わりますが、まだまだ寒い日が続きます。 お体ご自愛下さい。

 

睦月  一月

 令和6年  明けましておめでとうございます。 皆様 賑やかに新年をお迎えのことと思います。

又 年頭の地震の被災地の方々には、本当に、本当に 何と申し上げてよいのか心よりお悔やみ申し上げます。

 少しずつですが、演奏会も始まり パンフレットもお預かりしております。別に 演奏会案内 致しますのでそちらの方も見てください

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

師走  十二月

 12月1日 とうとうあと1か月で平成5年も終わろうとしております。コロナも少し緩和されたとは云えインフルエンザが流行りだし どうも元道りになるのは少し先に伸びそうです。 11月の調布市の文化祭で 三曲協会の会がありました。特別枠で小学校の高学年の生徒20人近くが参加して石井由紀子さんの ”さんさんさくら”を演奏してなかなか素晴らしかったです。子供たちの底力を見るようでした。先生方もさぞ満足されたことと思います。来年もその次も子供たちに大いに 琴演奏 楽しんでいただきたいと思います。 尚 当店の営業は年末は28日まで 年始は5日(金曜日)からとさせて頂きます。今年1年お世話になりました。 来年も宜しくお願い致します。

霜月  十一月

 コロナが少し和らいだと思ったら インフルエンザが流行りだしまだまだ余談は許せません。先日18日に長唄協会の会を見に国立小劇場に行ってきました。名残は惜しいけど また7年後楽しみに! なんて 高齢の私など見られるか?と思っていましたら 長年の功労者の表彰式があり 93歳の方が表彰されてましたが、7年後100歳でこけら落とし公演の舞台に出られたらと おっしゃっておられました。本当に勇気づけられました。 7年後‼ 楽しみに待つことにしました。 今年もあと2か月 景気が回復する事を 祈りつつ‼

 

アーカイブ

このページのトップへ