葉月 八月/新着情報

HOME > 新着情報 > ブログ > 葉月 八月

葉月 八月

暑中お見舞い申し上げます。
何かハッキリしない蒸し暑さに閉口する毎日です。
私も夏っ子ですので、暑さには強いつもりですが、年とともに身体ぜんたいで感じるようになったからかと思います。
さて、暑さを飛ばすおはなしを! 先月は小さい子どもたちの一生懸命踊る様子に感動させられましたが、今回は小・中学生の琴、三味線、太鼓の演奏を見て参りました。(気軽にオンステージ、セシオン杉並)
日本の伝統音楽を守る会主催で。
小・中学生の部が9番ありました。
どれも、素晴らしく、生徒さんたちの緊張が伝わって来ました。練習を重ね、ピタッと合奏が合うと又出てみたいと思うでしょうね!
終わった後の満足感が印象的でした。
暑中けいこ!差をつけるこの真夏こそ頑張ってください。 
でも、お身体はくれぐれもご自愛ください。
 

< 文月 七月  |  一覧へ戻る  |  長月 九月 >

このページのトップへ