葉月  八月/新着情報

HOME > 新着情報 > 葉月  八月

葉月  八月

 なが~い梅雨が開けたと思ったら、今度は猛暑!皆さんおけいこどころではありませんよね!8月は当店内の邦楽教室も、長唄は休み。4回稽古のところは3回、となっております。

 さて、話し変わりますが、私の家では柴のミックス犬を飼っております。名前を コンタ と申します。毎朝 家を6時半頃出て1時間ぐらい散歩させておりますが、朝の6時半とはいえ少し歩いていると 汗を拭うくらいの状態になってきます。深大寺の自由広場を経て、何人かの犬友と会って雑談に花を咲かせ、朝から アハハ、アハハ、と楽しい会話をさせて頂いてますが....この暑さ!8月から1ヶ月間 サマータイムと称して1時間早く集まることとなり、例年 私は1度も早い時間では参加しなかったのですが、さすが、暑いのと歳のせいもあってか目がさめたので出てみました。日差しは、もう出てましたが5時台は気持ちのよい爽やかなかんじでした。今日一日眠さと格闘がなければ 又5時起きして散歩させようと思いましたが、果たしてこの1ヶ月 何日くらい早い散歩ができますことか? ちなみに、土、日、祭、は主人が犬の散歩を朝もすることとなっております。

 では、暑さに負けず お身体、いといつつ、お稽古の技術向上にお励みのほど*** 暑中の演奏会も積極的に観に行って下さい。 

< 演奏会案内  |  一覧へ戻る  |  塩ビ管で 尺八・篠笛を作って演奏しよう!  夏休 笛の教室 >

このページのトップへ