長月  九月/新着情報

HOME > 新着情報 > 長月  九月

長月  九月

 今日は 9月1日 防災の日! あの暑さはどこへ行ったか、急に ギラギラと輝いていた太陽も雲に隠れ 雨が降ったり、やんだり、涼しくも有り、蒸し暑くも有りで 定まらない陽気ですが、9月に入ると 会もめじろ押し、 演奏会案内を御覧ください。 サテ、

 邦楽ニュース (日本の伝統音楽を守る会、司音楽事務所が毎月発行している) 各 小売やさんの店頭においてあると思いますが、そのニュースによると、三味線の皮が品薄の上、輸入先の タイ が生産ストップして はいらなくなり、また、邦楽ジャーナルによると、タイ工場閉鎖、再起の見込みなし とあり 犬がダメなら 代わるものとして カンガルーの皮とか、いろいろ考えているようです。合成皮革の研究も進んでいるようですが、どうか 早く解決してほしいものです。ちよっと 暗いニュースをお知らせしてしまいましたが、当店で感じること言えば、最近、若い方々の邦楽に対する関心度が高まっているように思われます。先日 宮城会の演奏会を見てきました。若い生徒さんも大勢参加されおり頼もしく思いました。 季節の変わり目です。みなさま、お身体大切になさって下さい。

< 九月の演奏会案内  |  一覧へ戻る  |  10月の演奏会案内 >

このページのトップへ