長月  九月/新着情報

HOME > 新着情報 > 長月  九月

長月  九月

 異常気象の8月も終わりました。 皆さんいかがお過ごしになられましたでしょうか? 先日 お店に買い物に来たお客様と、何となく気が合って 長話をしてましたら 何と、わたくしの高校の2年後輩の方と分かりました。 全く 初めての方と、偶然とはいえお互いびっくりしました。以後、何回かお見えになることがあり、その都度 昔話に花が咲きました。 又、7月に入って、10年以上会っていない クラスメートから高校の寮に行かないかと誘われました。不思議な気がしました。日曜、月曜の一泊旅行ということで、参加しました。総勢40名、バスにて 楽しい旅の始まりです。12回生の我々は2人、あと、年は様々ですが、親戚同士のようですぐ 仲良くなりました。先生方も、校長先生、理事長先生、教頭先生、と5~6名参加されましたが、わっわれは卒業して半世紀以上、知った方は、居りませんでしたが、同窓会で活躍していた何人か 顔見知りの方がおられました。寮は浅間神社の近くにあり 夜7時ススキ祭りに参加しました。お神輿が出てそれはそれは賑やかなお祭りでした。 お友達に会ったら いつか 足の丈夫なうちに1度 是非参加するように勧めたいと思いました。  9月から、演奏会が たくさん入ってます。演奏会案内をご覧になってください。

 

< 葉月  八月  |  一覧へ戻る  |  9月の演奏会案内 >

このページのトップへ