五月  皐月/新着情報

HOME > 新着情報 > 五月  皐月

五月  皐月

 身体が ついていけない程に、急に暑くなった感のある 今日此の頃  みなさま!お変わりありませんか?

今日から 5月!もうゴールデンウイークに入ってお休みの方もおられることと思います。 当店は、暦どうり 3日~6日迄お休みさせて頂きます。

 4月1日~5日 3泊5日で カンボジアのアンコールワットにツアーにて 行ってきました。 6人のツアーにて家族的で楽しい旅行でした。

飛行場の近くに 世界遺産の アンコールワット、アンコールトム、があり ホテルも近くで、同じホテルに3泊、移動もなく良きガイドさんにも恵まれ有

意義な旅でした。その折 面白い楽器を購入してまいりました。 中国のニ胡を真似た 胴の部分がココナッツの外皮四分の三程使って普通の皮が

貼られ頭の部分にドラゴンのような彫刻もされたもので、弾き方はニ胡と一緒のようです。音は良くないけど ちょっと楽しめる楽器です。他のツアー

客にも二胡のような楽器を持った方もいらっしゃらないようでしたが、 お近くにいらっしゃいましたら ちょっとさわってみませんか?

 5月は 演奏会も沢山控えております。今日又 案内出しましたので見てください。では、急な暑さにも、冷え込みにも負けず、体調管理を願って!

 

 

< 卯月  四月  |  一覧へ戻る  |  5月の演奏会案内 (5/2~5/17) >

このページのトップへ